
情報商材制作・販売者の方へ!
あなたの商材は、もっと宣伝するべきです。
本当に価値のあるいい商材で、あなたが真剣にフォローしている商材なら、もっと、宣伝すべきです。
なぜなら、あなたの商材や「あなた」に出会えることを待っている購入者予定者がいるからです。
大切なことは、「属性のマッチング」だと考えます。
学校の勉強に例えて考えて見ましょう!
大学生~高校生~中学生~小学生~幼稚園
あなたは、今、何年生ですか?
仮に中学生としましょう。
あなたの作れる参考書は、「中学生~小学生~幼稚園」の学力の範囲のものになりますね。
これは当然です。
では、あなたが作った、「中学生~小学生~幼稚園」の学力の範囲の参考書を「オンリーワン・スクール」と名づけたとします。
この「オンリーワン・スクール」をあたかも大学受験生にも使えるような参考書だとセールスレターに書いたとします。
そして、多くの大学受験生(高校生)が買ったとしますね!
そして、その時の反応は・・・
「買わされた!」
「騙された!」
「返金請求したんだけど!」
「詐欺だ!」
と、いう風になります。 どこかによくあるコメントににていますよね!
では、同じ「オンリーワン・スクール」を小学生に向けて販売したらどうでしょうか?
これから、次の本格的な受験準備段階に進もうとしている小学生向けにです。
そして、その時の反応は・・・
「役に立った!」
「フォローが良かった!」
「私立に合格できた!」
「先生、ありがとう!」
「こんなのが欲しかった!」
「友達にも教えよう!」
という風になります。
いかがでしょうか?
あなたが、とても感謝される人になりますね。参考書や販売者であるあなたの信用度がアップします。
そして、また次に、同じようにあなたが高校生になったときに、高校生以下の生徒を対象に参考書を作ります。
また、同じように売れます。
いや、以前よりも、信用度がアップしているのでさらに売り上げが伸びることでしょう。
「オンリーワン・スクール」を、大学受験生に向けて販売していたら、どうでしょう???
あなたが更に良い参考書を作ったとしても、信用が無くなっているので、全く売れないでしょう。
「また、こいつ、詐欺商品を売ってるよ!」って、言われてしまって・・・
どうですか?
このお話!
今の「情報商材」の世界に似ていませんか?
naoは、現在、そのような過程を通過している途中のような気がしています。
近い将来、「情報商材」の世界にも、この「属性のマッチング」を叫ぶ人が出てくるように思います。
これまでのセールスレターは、「情報商材」というものの普及期であったために、「誇大広告」がまかり通っていたかも知れません。
しかし、これからの「情報商材」の制作者・販売者の方々は、自分の商材に合った、・・・
詰まり、「属性のマッチング」したユーザーを獲得することの方が、インフォプレナーとしての信用と人気と生命を維持・獲得できることに気づいてこられるでしょう!
いくら、「誇大広告」で多くの人に買ってもらっても、その後、信用を無くし、
次の商材を販売できない「一発屋」になってしまっては、結局のところ、生涯賃金で考えれば、微々たる報酬に終わってしまう可能性大です。
最近は、多くのインフォプレナーさん達がこれに気づき、自分の属性に合ったユーザーの獲得に力を注いでいらっしゃいます。
このようなインフォプレナーさんは今後も、「情報商材」の分野で、息長く、信用と人気と生命を維持・獲得されていかれることでしょう。
現在、流行の「塾」形式も同じことです。
インフォプレナーと「属性のマッチング」ができている「塾」は批判・中傷は、殆ど聞こえてきません。
しかし、そうでない場合は、いろんなレビューサイトをご覧になられれば、お分かりでしょう!
毎日、毎日、「裁判だ!」・「詐欺だ!」・「訴えてやる!」・・・
非難・批判・中傷・罵声~~~
溢れ返っていますね。
naoは、この「情報商材図書館・インフォレビューORG」を非難・中傷をするばかりのレビューサイトにはしたくありません。
できれば、前向きな、ポジティブレビューサイトにしたいと考えています。
確かに、どうしようも無い「不良商材」は、徹底的に「ここが駄目!」って、レビューください。
でも、そうでない場合は、「この商材のここが役に立った!」、というような明るいコメントが必要です。
そうでないと、どの商品も「ダメ商材!」にされてしまうからです。
大学生の人から、中学生向けの「オンリーワン・スクール」を見れば・・・
「なんだ!!! この参考書。 みんな知ってることばっかりだぜ!!!」
と、非難されることでしょう。
インフォプレナー(情報商材制作・販売者)の方々は、これからは、「属性のマッチング」を主眼に据えていただき、「良き情報商材」の制作・販売・フォローを行っていただけないでしょうか?
そうする方が、あとあと・・・
「塾」をするにしても、とても相性のいいユーザーさん達が集まっていらっしゃるので、運営上、とてもスムーズにいくと思います。
セールスレターに書けなかった、この「どの属性のユーザーさん」をターゲットにしているんだ・・・
ということを、出来れば、この【情報商材図書館】にセールスレビューくださいませんか?
絞込みは大切です。
将来、インフォプレナーさんがインフォプレナーとして生き残っていくためには絶対に必要なことです。
そして、もう、そのような時期に突入してきています。
あなたの「優秀な情報商材」はもっと、宣伝するべきです。
あなたを必要としている人がいるのですから・・・
的を絞り込んで、属性のマッチした濃いユーザーを獲得してください。
そのために、この【情報商材図書館】がお役に立てれば嬉しいです。
・・・・・ 追伸 ・・・・・
販売者の方の詳細欄に販売先表示用のメールアドレスを【画像化】して表示しています。
メールにて@を大文字の@に変更して欲しい旨の指示をいただきましたので、お伝え申し上げます。
@を@に変更して表示しても、ロボットは変換処理してしまいます。
画像化すると、結局のところグーグルでも同じですが、画像は画像としか読み込めませんので、メールアドレスとして処理されないということです。
メールアドレスは、画像化して表示させていただいております。
naoの意見に少しでも、ご賛同いただけましたら、ランキングの応援を御願いします。 ↓ ↓ ↓

















和田秀樹です・・・・信じられない事かもしれませんが、高校時代、私は完全に落ちぼれていました・・・・そんな私が現役で東大医学部に合格し、約30年間の受験指導の経験から解明された、画期的な加速受験勉強法「受験の方程式」の全てを公開いたします!!
『受験の神様』と呼ばれている『和田秀樹』と現役東大生150人の経験と英知を結集した、大学受験に特化した受験突破マニュアル。『和田秀樹の受験の方程式』を活用すれば、志望校よりワンランク上の大学合格も夢じゃありません・・・